主にショートギャグを書いています

ライ麦泥棒つかまえて


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




スーパーの肉売り場でアルバイトを初めてからもう2年になる。自分で言うのもなんだけど、まだ高校生なのに店長からも信頼されていて、レイアウトとかの相談もよくされるんだ。今日も店長が深刻な顔をして、肉売り場にやってきた。

「君がよくがんばっているのはわかるけど、どうも最近お肉の売り上げが良くないんだ。だけど、利益のことを考えるとこれ以上の値下げはできない。そこで何かいいアイデアはないかな?」

「そうですね、コンビニエンスストアで販売している中国からの輸入チキンの、衛生管理が杜撰なことが分かって大問題になったじゃないですか。だから、価格よりも安全性や品質を訴えたらどうですか?例えば生産農家の顔写真をつけるとか。私が作りました、というような。誰が作ったのか分からない物より安心できると思います」

「作った人の顔が見える野菜か。いいかもしれないね。だけど、野菜なら生産者の写真を付けるのはいいけど、ここは肉売り場だからね。私のお肉です、みたいなホラー映画になりかねない」

「それなら、豚肉だったら農家で飼われていたときの豚の写真、牛肉だったら牛の写真といったふうにしたらどうですか?」

豚の家族

「飼われていたときの写真をただつけてもどうも弱いなあ。何の肉か分かるように写真をつけているとしか見えないからね」

「だったら、そこに文章をつけてみたらどうでしょう。豚の台詞で、きっちり衛生管理したお肉なのでおいしくたべてね、みたいな」

「いいけど、それでもまだ弱いなあ。こんなのはどうだろう。写真に豚の家族の一家団らんの文章をつけてみたら。例えば・・・

子豚さん

『パパ、僕前よりも体が大きくなったよ!』

『そうだな、そのうちお父さんを追い越しちゃうな』

『あれ、ママどうして泣いているの?僕が大きくなって嬉しくないの』

『ごめんなさい、ママも本当は嬉しいのよ、だけど・・・』

『子供の前で泣くのは止めなさい。私だって、つらいんだ』

『パパまで泣いて、パパママどうしちゃったの?』

『私たち豚が体が大きくなると言うことは、人間達に食べられてしまうことなの。パパは明日市場に連れて行かれることになったのよ・・・』

『嫌だよ、ずっとパパとママといっしょに居たいよ』



・・・みたいなのはどうかな?」

「そんなの売れるか!!」

目次へ→


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

  1. ショートコメディ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

K

Author:K
そうだ!経費で落としましょう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
2895位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

